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無題

・麻雀半荘は3位、1位。あと東風1戦やってこちらはラス。トータルでマイナス5。・音ゲー今回はまとめで。麻雀打ち終わったあとは伊勢崎でリフレク。メンテ明けて太田のレジャランで複数機種に触れる。ギタドラはギターの方しかやってないけど、ちょっと無理。・qmaこちらはトナメ2戦と店対。そのあと所用があったので軽くだけ。明日は早くても夜からですね。疲れが残るようなら出かけない。...

調整

もしかすると遅くまで麻雀やる可能性もあるので昼過ぎまで寝ていた。一度、将棋をやっている時間帯で起きた気がする。アケ日記は今日はやってないので書けません。今夜打ち終わってから気力が残っていればやる。IIDXはスコア出なそうだから他機種の音ゲーかね?混んでいなかったらということで。...

解禁

・beatmania IIDXBEMANI学園のうちGAIAを解禁。ボーナス対象機種だし自然な感じ。まだ本家の筐体では未プレー。・ポップンオススメ機種ってことで少しやった。BEMANI楽曲がメインだったかな。・Rbこちらもオススメ機種(略レベル9以上が厳しく叩きにくかった。しばらく離れてたし仕方なし。・jubeatオススメ機種(略1チューンだけ。ゲージ伸びない。そりゃそうですよね。・mfc2半荘。連休中に麻雀やる話が出ていたのでプレー。いき...

延長戦

・qmaサークルと検定。昨日は検定メイン。今日はサークルメイン。前回の「F」に引き続き「NORTH」を引く。電池少なかったので撮らなかったですけど満足。正直なところ、もうお腹いっぱいですね。サークルは1回目は先客が居たので入れなかった。対戦中の方が延長入るらしかったので2戦ほど延長。電池が終わったところでヤメ。・beatmania IIDX短期目標はA(A)、D(A)のハードクリア。いわゆるソフランというやつですな。Aの方は最終小...

なにげに

なにげに連続更新日数が増えてるな。その日の内に更新というのは難しいけど日付を跨いで更新しているからかな。あとは今日のように少し早いうちに更新して、夜中は次の日扱いで更新するとか。ちょっとズルい気もしますがね。そこは個人のブログということで自由にやらせてもらいます。今日はこれからリーグ戦。そろそろ中盤戦。...

わかってた

・BEMANI検定SSは取れましたがスコアは伸びない。ポップンが相当苦しい。サンボルもギタドラも難しいですけどね。タイピングで「F」引けたので良かったかな。アイテムはトラブルがあって今は取れないみたいですね。とりあえず3機種でプレーしてみました。深追いはしない程度に頑張ります。...

前進

・beatmania IIDX久々にレベル12のランプ更新。 fffff(A)がノーマルクリア。低レベルも触れたので5thのノーマルフォルダがFCランプに。ちなみに残っていたのは Regulus。イベントは2体目を倒した。こういう言い方は変か。今日の1クレ目でゲージが削れていたということ。貢献順位では2位ですね。あまり貢献してないです。明日はqmaやります。検定はどこまで取れますかね。...

降格

・qmaナイトドラからドラゴンへ。まぁ、準決勝で落ちているようなら減るだけだよなぁ。店対は理択などを。難しい。明日はオフでも良いのだけど、どうしようかな。・beatmania IIDX2クレ。低レベルAAAじゃダメージ増えないですね。せめてレベル10か。10でAAA出せる曲なんて限られてくる。...

ゲームメイク

・ボウリング今日は投げずに観戦。レーンは早そうだったなぁ。自分が投げる時も早いレーンって厳しいので色々考えないと。ストライクが全てじゃないですし、ミスした時の立て直しも重要。・qmaノークマでした。この武器、票を入れてくれた方はどうもでした。...

それなりに降ってきたな。外出する時間が遅かったら大変だったかも。・beatmania IIDX次のイベントマスが二倍だったのだけど待ちが出ていたのでそのまま退店。 GOLDEN CROSS(a)のスコアが伸びたくらい。クリアランプは更新ならず。あとはDPを少しやった。日中なら2体目にアタックするのが良さそうかな。...

いつもどおり

それならそれで良いかもね。変に気を使わなくても良いし。髪を切ったら久々に煽られそうになった。これマジ。相手は見た感じでは中学生くらいだと思うけど。こわいねー。ポポラーレは改装?してた。たぶん改装だと思う。閉めないよね?・qmaもう少しやればよかったかな。主にサークルとトナメを少し。サークルは新問も旧問もそこそこ難しい問題が出た。寄生虫は勘弁ね。逆に覚えやすいのかもしれないけどグロい。・beatmania IIDXV...

薄い

・リーグ戦普通に投げた。2勝3敗1分。脱力が重要だったのかもね。ポケットに入りにくかった。ストックはこのまま残しておく。・日常髪を切った。初めて行く店だったけど良心的。個人としてはなかなか切らないけど通っても良いかな。・DDR昨日の話だけどDDRをやった。レベル7くらいで詰む。最後にやったのって学生の頃だと思う。ディズニーバージョンでタダゲーをやったのはここ一年くらいのことだけどそれは抜き。筋肉痛になっ...

やればやるほど減る

・qma今日は人がたくさん居たので店対もやりました。だいたい4位の定位置。みんな強いからなぁ。トナメは久々のメダル獲得も次のクレでcomに踏まれる。酷い。ゲージは最終的にナイトドラで終了。GTはフルゲ一歩手前まで集まってきたし、もう厳しいでしょうね。そういえばbeatmaniaの相互ライバルの方に久々にお会いした。qmaコーナーでお会いするとは思ってなかったです。やはり今度の検定には興味を持っているみたいですね。・買...

ストック

・ボウリングとある事情によりストックを作りに行った。5ゲームで1029ピン。何事もなければ木曜は普通に投げれば良いわけだし、いわゆる保険。ついでだったのでこの前預けたボールを受け取ってそのまま投げた。左レーンのスイーパーが不調だった。投球中に降りてくるよりはマシだけど。・qmaこちらもいつも通り。ようやくキングドラへ。人が少ない。あと店内対戦やりました。フリーの対戦は久々な感じ。自選は芸能中心で。何も起き...

無題

・qmaナイトドラへ。フルゲになることはなかった。復習が安いので積極的に使用してます。今日はアニゲで酷い回があった。いつも通りか。店対は芸能と文系を。予想以上に離された。色々と考えすぎかな。...

ダブリー

・mfc音ゲー混んでたしqmaという気分でも無かったので麻雀。昨日は地和をあがられて今日は他家ダブリーの嵐。耐えた結果オーブプラス2個。・beatmania IIDXレベル12は数日封印していたけどF(A)をやりたかったのでプレー。ベストbpプラス10というところ。一時期の底は抜けたかな。6鍵人差し指はそこそこ押せるようになってきた。高レベルは今まで通りの配置ですけどね。あ、あとDPが四段合格。三段より達成率が高い。どういうこと...

きつい

・qmaそこそこ人が増えてきたトナメ。勝てない。ヘボい正解率じゃ当たり前か。楽しめているうちは良いけどそのうち離れる可能性も出てきた。・mfc半荘で昇格確定が出たあと東風も昇格。結果受け取ったら両方やらなきゃな。この前みたいに規定試合未達成で落ちるかもしれないけど。・beatmania IIDX Ubertreffenのハイパーをスコア更新したくらいか。昔から苦手だったけど更新できたのは嬉しい。...

落ちた

・qma今日はサークルから。最終セットが終わった瞬間に画面が落ちた。再起動で対処してもらったけどサークルに影響が出なくて良かった。・mfcラススタートも取り返して終了。リーグは維持のままなのでもう少し打つ予定。...

うわっ

タイトルはよくある広告のアレを真似てみた。・ボウリングリーグ戦は5ゲームで1004ピン。相手が欠席で不戦勝のような感じ。この前の大会の詳細を見てきた。クラス別1位の人は少し抜けた感じかなと思ったらそうでもなかった。私は3位。勝ち負けで考えれば負けですけども4位と5位が同ピンで私とは1ピン差。ここでタイトルの「うわっ」ですよ。6ゲームで1ピン差。ここで入賞できたのは大きいな。プロもそこまではスコアを残してなかっ...

フレッシュ負け

・qma決勝でフレッシュ負け。相手は知り合いだったのでさらに印象的。ドラゴン組までは上がったけどすぐキングフェニへ落ちた。で、上げ直して終了。人が増えてくればすぐ落ちるでしょう。comに踏まれるレベルですからね。結局その程度。・mfcqmaの合間にプレー。2着3着の繰り返し。難しい局面も多かったです。オーブは1個のプラス。今期はまだマイナスです。ポポラーレの店長と最近よく会う。今日は差し入れを頂いてしまった。あ...

押せない

・beatmania2クレ。日曜日のボウリングの影響か押せている感じがしない。指が出ていかない感じ。イベントはほとんど進んでいなかった。・mfc2半荘。オーブの増減無し。・qmaナイトフェニへ。ゲージ増えない。帰る前の店対で芸社のキューブ縛り。今回はタイポ率高かった。...

厳しい

・ボウリング打ち合いにはならなかった。我慢比べというところ。リーグ戦に行くときに詳細を見てみたい。足下が重くて厳しかった。助走もコンパクトにして、ゆっくり振り上げるかんじで投げてました。・天気風が酷かったな。投球中の様子は分からないけど遠くの空が真っ黒。雷も見えたし地域差もあるとは思うけど大体予想されていた天気だったかもね。・beatmaniaいつ以来かノープレー。たまには良いかな。・qma時間軸では今日の最...

繰り返し

午前中は仕事場。この時はそこまで天気は荒れていなかったので終了後に軽くお出かけ。・beatmania今日は2体目の調子マーク確認も兼ねてプレイ。お昼過ぎからがベストタイミングっぽいけど、これだと平日は結構苦しいですね。1体目の撃破ボーナスデラー貰えたけど稼働量を考えると辛い。クリア更新は前回からですと CONTRACT(A)ハード。粘着、研究、対策の繰り返し。マイベスト上位まで一気に浮上。単曲粘着もやり方次第だけど...

下位

・qma今のところ準決勝は敗退でも上側にいればゲージは減らないかな?8位は取ってないのでわかりませんが。要検証。それより捨てゲを止めよう。セレマルダイブもそうだし、何か打てば当たるかもしれないし。今埋めたい形式は最近撮った問題に関しては全部処理した。ここら辺で覚え直しかな。使い方次第だけど復習ツールに入れてみても良いし。・弐寺 CONTRACT(A)のBPを2更新したくらい。ユミル(A)はクリア済みだけど落ちた。今...

ライバル機能

・qma向こうはライバルと思ってないよね。階級の差だってあちらは天賢者あがりでしょ。そのうち固定される時でも来るのかね。ゲージはミノから始めてちょいプラで終了。予選落ちするととんでもなく減るのね。まぁせっかくなので今回は復習メインで進めようと思う。また協力の2階で降りられるのでしょうがね。・弐寺 Let The Snow Paint Me -Y&Co. Remix-(A)フルコンレベル10のフルコン6曲目。特にフルコン狙いだったわけでもなく...

初日

シーズン2開始。そして転生しました。転生の瞬間は撮れなかった。アイテム装備とかリセットされるので再び装備するのが少し面倒ですね。協力プレーは何度かやっているうちに踏破。色々ありましたが個人のプレーとしてはまた来月で。お誘い等があればまた考えます。トナメはミノまで上げて終了。今日は出かける予定ですが少しやって終わりかな。...

Appendix

プロフィール

vanvan1

Author:vanvan1
画像は旧作のQMA

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DJ NAME:VAN
ID:0343-5144
段位:copula SP中伝 DP六段

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