Entries

名匠戦<紫>参加日記・後編

それでは後編ですね。
前編が大会メインの日記でしたので、それ以外のことでも。

・関東出発時
ファンタジア春日部で月牙さんと合流。
私は荷造りに時間が掛かってしまったので到着時間が遅れてしまいましたが、なんとか集合時間内には間に合いました。
べあさんとこっぽらさんがまだのようでメイン&サブでトナメなどを。
サブだけ1クレ回す予定でしたがアバターアイテムが取れたのでメインはついでにという感じ。
無事に合流後、行きの首都高で正解率選手権。
単純にそれぞれのジャンル、形式で正解率を言い合うだけなのですが、なかなかアツイ戦いでした。
個人的には四択、順番当て辺りはどのジャンルも劣勢でした。
連想が高かったのは最近お世話になっているあのサークルのおかげですかね。
それでもまだまだなレベルかなと思います。

・名古屋到着編
LLささしまにてトナメ、弐寺。
弐寺はHIGEさんがプレー中の隣の筐体にてプレー。
と、同時に初めましてのご挨拶。
HIGEさんは自分より格上の十段ということで素晴らしいプレーをされてました。

QMAは最終調整ということでオルセルグさんを交えて、生物・理キュ・理エフェの縛りで合計3クレ。
久しぶりにお会いしたのに、理系縛りで申し訳ありませんでした。
あとは安心のコーラという感じでしょうか。
私も昨日、今日辺りは結構飲みましたね。
でも自分は時々飲むくらいで良いかな。
オルセルグさんとは一度別れて会場へ。

・ささしま第2ラウンド
ここではゆらさんと初めてお会いしました。
他のお客さんもいらっしゃいましたので今回は3人での対戦に。
COMもアニゲ投げてきたので私以外がアニゲということに。
ゲーちゃは嫌いではないけど得意というほどでもないので、個人的には微妙なところ。
箒星さんとはおよそ1ヶ月ぶりの再会。
また九州行きを考えないとなぁ。

・飲み会編
メンバーは私、こっぽらさん、月牙さん、べあさん、HIGEさん、オルセルグさん、箒星さん。
普段は飲む機会なんてほとんど無いのですが今回は特別に。
自分はビールが苦手なので酎ハイメインで。
手羽先が相当美味しかった。
話題は今回の名匠戦の話や普段のプレー状況、そしてコーラなど。

・宿泊編
今回はカプセルホテル。
ここでも軽く飲み直したりもしましたが、皆さんおつかれのようで一杯だけ飲んで寝ることに。
月牙より早く寝られなかった時点で負けだと思っていましたが、結局隣から聞こえてくるイビキに負けてミクシィを更新することに。
1時間後くらいには寝られましたが明け方には目が覚めてしまい大浴場へ。
この時間帯には自分以外で2人くらいしか居なかったので、浴場では疲れもスッキリ。
お風呂は大満足でした。
朝はべるぜバブとか見てたかな。アニメ版は初めて見ました。
その後チェックアウトまでは寝てました。

・最後の対戦等
サイゼリヤで食事して、その前後で店対とか各人がトナメ等を。
自分は名匠戦でお見かけした方と決勝で対戦したり、他のトナメ参加者の方から呼びかけなども頂きました。
残りはそれぞれの武器縛りとかで時間が過ぎて行きました。
最後にフリー対戦して解散。

・帰りの車中
ここは正直に申しますとかなり寝てました。
もう覚えてないくらい。
横浜の手前辺りで渋滞とかありましたが、通過する頃には大体解消されていた感じ。
車の面ではべあさんにお世話になりっぱなしでしたが、とても楽しい旅だったと思います。

画像等はまた更新します。
2記事ではきつかった・・・。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://vanvan1.blog102.fc2.com/tb.php/1197-b86da637

トラックバック

コメント

[C981]

お疲れ様でした!
そして形式代表おめです(^^)

今回は愛知に行ったので次は東京、ではなく埼玉か群馬まで行っちゃおうかと思ってますw
  • 2011-09-13 03:22
  • オルセルグ
  • URL
  • 編集

[C982]

お疲れ様でした。
そして形式代表おめでとうございます。
後に続ければよかったのですが…力不足。

ですが非常に楽しかったですし、色々勉強にもなりました。
また機会があればよろしくお願いします。
  • 2011-09-13 23:45
  • こっぽら
  • URL
  • 編集

[C983] お疲れ様でした!

車取りに行くついでに寄ったのですが、まさか会えるとは思いませんでした!

店対してくれてありがとうございました!
時間の都合上、短い時間しかお相手出来なかったのがorz

今後ともよろしくお願いしますね!
  • 2011-09-13 23:51
  • ゆら
  • URL
  • 編集

[C984] レスです

>オルセルグさん
お疲れ様でした。
ありがとうございます。

それですと片道1000キロ以上とかになりますけど、それでもいらっしゃるなら歓迎しますよ。
今回みたいにお互いの中間くらいの場所で会うのが理想ですかね。
こちらも条件が揃えば福岡に行きたいのですがね・・・。
またお会いしましょう。

>こっぽらさん
お疲れ様でした。
ありがとうございます。
エフェクトは代表の方が素晴らしすぎましたね。

私も大会に参加して良かったと思っています。
そろそろ他のジャンルの強化を・・・と思っていましたが、理系からは離れられないようです。

>ゆらさん
お疲れ様でした。
大会後はすぐ食事に行く話も出ていたのですが、ささしまに寄って良かったです。

またいつか機会があればその時はたくさん店対したいですね。

こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございました。
  • 2011-09-14 12:59
  • ヴァン
  • URL
  • 編集

[C989]

遅くなりましたが、お疲れさまでした。
そして形式代表おめでとうございます。

お知り合いになってずいぶん経ちましたがお会いできてよかったです。
飲み楽しかったですねー、またみんなで集まったら飲みましょうねw

弐寺のフォロー登録ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
今作は皆d…

それではまた九州か関東で(^ω^)ノ
  • 2011-09-26 21:01
  • ひげ
  • URL
  • 編集

[C990] レスです

>ひげさん
お疲れ様でした&ありがとうございます。

4からでしたので結構長いですよね。
ゲーム中の服装などもその当時の思い出も含まれていたりw
QMA関係の集まりでの飲み会は今までほとんど無かったので楽しかったです。またどこかで機会があれば行きましょう。

弐寺、いずれは追いつきたい気持ちでいますけどなかなか難しいですね。
なるほど、皆伝目指しますか。応援してますよ!
私も頑張ります。

そうですね。いつかまた会える時を楽しみにしております。
今回はありがとうございました。
  • 2011-09-27 01:41
  • ヴァン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

vanvan1

Author:vanvan1
画像は旧作のQMA

==ビートマニアⅡDX==
DJ NAME:VAN
ID:0343-5144
段位:copula SP中伝 DP六段

ライバル登録も歓迎です。

--リンクについて--
ひとこと相談して頂けると有り難いです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

Tree-Arcive