Entries

昇格話

最初の星埋め段階ではアニゲを頑張る予定でした。
けど理系キューブを埋め終わったらずっと使っていた感じです。
それにベースが無い形式なんて決勝で3ミスする可能性もありますからね。
これは前作経験したのでアニゲを含む苦手は予習等で回すことにして、決勝では少なくとも自選では傷を作らないようにしてました。
答えが8文字12タイプの問題を緑ゲージで入れるのは相当難しいので、そういうのはタイポ等に気をつけて緑は諦める代わりに正確度を上げるようにしてました。
あと台の癖ってそれぞれあると思うので、ホーム以外の店では無理に8.33を取りに行ったりはしなくて、ある程度状態を把握してからスピードをつける感じで。

苦手のジャンル、形式についてはサークルを使ってました。
こちらは盥も降ってきたり。
予習や復習を含めてやる気が足りないと言われればそれまでですけど、どうにもならない部分もあるのは確か。
苦手のジャンルに対して入り方を間違ったんじゃないかとさえ思う。
形式の方は連想の大ヒントと思われる4つめを見ても4つの選択肢の1つを消すことさえ出来ないこともありますし。

あとは全体的な部分で1対戦前の正解が出ていた問題を外すとか。これが結構あります。
寝起き後とかクレ数をかなり重ねたあとのトナメとか。
タイポするくらいもったいないですね。

・ダンジョン
稼動当初は軽く潜っていましたが、その後は全く潜らず。
ダンジョン関係のクマフィーも多いですけど揃いそうにないですね。
誰かと店内で潜る(登る)のもアリなんじゃないかと思うけど、だいたいオンラインで・・・っていう感じですからね。そういうものなのかもしれないけど、スコアが出るとかプラチナメダルとか色々あるのかな。サークルも確かあったはずだけど選んだことは無いですね。
個人的には潜ってもいいけど、ちょっと消極的な感じです。

・検定
メインはノータッチ。
サブカで回したのも「野球」「天文」「恐竜」をそれぞれ指で数えられるくらいのプレイ数。
「恐竜」のキューブがトナメで出たら困るけど、やらなかったから仕方がないですね。


色々有りましたが今作も宝石になれました。
今後ももう少し続けるつもりです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://vanvan1.blog102.fc2.com/tb.php/1238-03c96247

トラックバック

コメント

[C1001] 祝

宝石賢者昇格、おめでとうございます!

今作は紫宝だったのですね。
記事を拝見し、目的を持ってプレーされてることに改めて感服しました。
わたしはただプレーしているだけな感じなので…。

宝石に到達されたので、少し気楽にプレーできる感じでしょうか?
わたしも、宝石に向けてがんばってみますー。
  • 2011-10-25 00:14
  • ぴぐお
  • URL
  • 編集

[C1002] レスです

>ぴぐおさん
コメントありがとうございます。

ある意味やっと解放されたとも思いますが、メインカードの決勝武器は今後も変わらないかもしれませんね。
その3問が強くても弱くても面白いですし。

そうですね。サブカを進める可能性もありますけどメインカードで今まで入らなかったサークルに参加してみたいというのはありますね。

ぴぐおさんも頑張ってくださいね。
  • 2011-10-26 01:25
  • ヴァン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

vanvan1

Author:vanvan1
画像は旧作のQMA

==ビートマニアⅡDX==
DJ NAME:VAN
ID:0343-5144
段位:copula SP中伝 DP六段

ライバル登録も歓迎です。

--リンクについて--
ひとこと相談して頂けると有り難いです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

Tree-Arcive