Entries

無題

・土曜日
幸手にお出かけして卓上ゲーム会へ。
今回はトランプもあったということでテキサスホールデム(ポーカー)をやってみた。
推奨人数はもう少し多いほうがプレーの幅も広がるのですが今回はMAX4人でのプレー。

最初に配られる2枚のカードで既に戦いが始まっている。
その後、共通カードが3枚配られて最終的には7枚の中から強い5枚を使って手役を競う流れ。
役が無くてもキングのハイカードであったり、エースのハイカードで勝負することもある。
共通カードでお互いの手を読み合うのも面白かったですね。

自分もリアルでは初プレーだったので、次回以降で機会があればもう少しルールを詰めたいですね。


あとは新ゲーム「ドラスレ」、自分が未プレーだった「インカの黄金」などをプレー。
新ゲームはみんなで研究して対策を練ったりするのが良さそう。
最初は時間がかかるのも仕方ないですけど、経験を積んで楽しくプレー出来たら良いんじゃないかな。


終了後の焼き肉も美味しかったです。
ティラミスはもう少し大きいのを期待していたけど結構小さかった。
そこそこ良いお値段ですけどみんなの了解を得られたらまた行きたいですね。

・日曜日
ボウリングの大会。
コンディション表を見た時点で嫌な予感しかしなかった。
後半少し盛り返したけど180アベちょっとで終了でした。
周りも苦戦しているようでしたが入賞は少し厳しそう。

大会が終わったあとは「メロンパンアイス」を食べに伊勢崎駅のコンビニとの併設店へ。
今回は抹茶をいただきました。
熱ですぐ溶けるのですがストローも使えるので被害は最小限に。
飲み物はコンビニ側で買えるし混まなければ良い店かも。

PEN
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(A)イージークリア
あとはイベント移植曲「少年は空を辿る」を各譜面プレー。

「ネタバレ」していた曲ですけども・・・。自分はわりと好みな曲調です。
(A)譜面は少し難しいですけど、ひとまずイージークリアまで。

それより今日は蠍火。
今回は終盤耐えて74%残し。そこから集中してなんとかゲージを積めました。


昨日は運転も残っていたし飲めませんでしたが今日は飲めますね。

明日以降はまた少し控え目の更新になるかな。

コメント

[C1067] お疲れ様でした

お疲れ様でした。
テストプレイ無しでやったので時間がかかってしまいましたけど、少しずつ経験を積んでスムーズにゲームが出来るようになれればと思います。

最近は誰が勝ったというより、みんなで協力するゲームにややお熱です。
今回用意したゲームに慣れる頃、また新しいゲームを用意していそうです。

焼き肉も良かったです。
またにはああいうパターンもいいですね。

また是非。
  • 2015-08-30 19:39
  • えーす
  • URL
  • 編集

[C1068] レスです

>えーすさん
お疲れ様でした。
自分の方もあのルールのポーカーは初プレーで本当のルールとは少し違ってましたね。また機会があればプレーしてみたいです。

新ゲームも何回かプレーすれば攻略のポイントも見つかるかもしれませんね。また次回以降のお楽しみということで。

焼き肉は帰らずに参加して良かったと思います。全員の了解が出ればまた行きたいですね。

またよろしくお願いします。
  • 2015-08-31 01:07
  • ヴァン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

vanvan1

Author:vanvan1
画像は旧作のQMA

==ビートマニアⅡDX==
DJ NAME:VAN
ID:0343-5144
段位:copula SP中伝 DP六段

ライバル登録も歓迎です。

--リンクについて--
ひとこと相談して頂けると有り難いです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

Tree-Arcive