Entries

無題

・卓上ゲーム会
土曜日は幸手にお出かけ。
今回は前橋で仕入れてきた「おばけキャッチ」「全部でいくつ」を初プレー。
2つともカード系のゲーム。

簡単に説明すると「おばけキャッチ」はカードに書かれているコマを取る。あるいは全部色違いで写っていないコマを取る。
難しいルールの遊び方もあったけど、初回でしたし基本のルールでプレーしました。

もう一つの「全部でいくつ」は数種類の絵がオープンされているカードに載っていたらそれを足すゲーム。1種類とは限らないので見落とすことも結構ありました。

今回はペナルティを設けなかったけど「言ったもの勝ち」「取ったもの勝ち」みたいな部分もあったので、次に機会があれば導入しても良いかも。


あとはおそらく未プレーだったはずの「ブループリント」をプレー。サイコロを振って建物のように重ねていく感じのゲーム。
功績によってボーナスポイントが付くけど、ある程度限定されていたりダイスによって取れなかったりして難しかったですね。
型を意識しないで単純にポイント狙いで勝ちを目指せるパターンもあるようです。


終了後は食事をしてスクウェアワンで少しQMAやIIDXをプレー。
ラーメンは結構好みの味でした。

参加者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

vanvan1

Author:vanvan1
画像は旧作のQMA

==ビートマニアⅡDX==
DJ NAME:VAN
ID:0343-5144
段位:copula SP中伝 DP六段

ライバル登録も歓迎です。

--リンクについて--
ひとこと相談して頂けると有り難いです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

Tree-Arcive