Entries

無題

・卓ゲー会
土曜日は午前中仕事して午後から卓ゲー会。
新ゲームは「お邪魔者」「焼肉大戦争」

「お邪魔者」はカードに書かれた炭鉱の道を開拓しながら金塊を目指すゲーム。
単純に金塊を目指すチームと彼らとは敵対して金塊を取らせないチームに別れての対戦。
誰が仲間か分からないので、各プレイヤーのターンに仲間を探りつつ同チームで勝利を目指す感じ。
たしか3戦やってお邪魔者が2回だったかな。それで2勝1敗。
悪者役で最初は素直に道を開拓して全員にケンカを売るスタイルとかやってました。

「焼肉大戦争」は七輪が描かれた9マスの網目に肉や野菜を置き、ある程度のターンが経過したところで焼かれた肉を取りポイントを積み重ねるゲーム。肉カードと必殺カードの組み合わせでポイント操作してうまく加点を狙う感じ。
カードによっては1発で勝利が確定する組み合わせがあるようでした。


体調が悪いままの参加になってしまいご迷惑をお掛けしました。すみませんでした。
日曜を一日休息に充てたらかなり回復しました。
また呼んで頂けるようでしたらよろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

vanvan1

Author:vanvan1
画像は旧作のQMA

==ビートマニアⅡDX==
DJ NAME:VAN
ID:0343-5144
段位:copula SP中伝 DP六段

ライバル登録も歓迎です。

--リンクについて--
ひとこと相談して頂けると有り難いです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

Tree-Arcive