Entries

将棋

LL太田に天下一将棋会が入ったのでやってみました。
将棋なんてしばらくやってなかったですけどね。
矢倉くらいしか作れないので今日はずっと矢倉を作ってました。
なかなか面白かったです。

QMAはプラスワンとLL太田で。

プラスワンでは引き続き世界遺産を。
自己ベストを更新しましたがSには届かず。
1600点ちょっとでした。
苦手対策という意味でも少しずつ埋めていきたいです。

LL太田では全国を。
こちらは更新できず。
理タイも含めて全体的に微妙な感じ。

QMAのサービス台の方は満席になるくらいでしたのでMJもやりました。
こちらは東風リーグで5-1-0-1。
来週はA1復帰。
プロ雀士とも当たりましたがチャットオフでしたね。
基本的に殺伐としてるし、そんなもんか。

LLではQMAの知り合いも多かったので店対でもできればと思いましたが、各サテの進行に差があったので少し難しかった感じですね。

明日はレッスンを少しやるくらいでしょうか。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://vanvan1.blog102.fc2.com/tb.php/784-fbb3661c

トラックバック

コメント

[C750] No title

将棋って麻雀以上に1回の勝負に時間がかかるような気がしますが、コストパフォーマンスはどうなんでしょうか?

東風で5回も1位とはすごいですね。自分は相手の待ちが裏スジと間4軒ぐらいでしか読めないのでほとんど勝てないです。
MJではあまりチャットしている人は見かけませんね。自分もチャットは嫌いではないですが話したいわけでもないのでチャットはしていません。

[C751] レスです

>ブレイズさん
実際にプレイした感想ですが、序盤で酷い手が無い限り遊べる感じでした。
NEXTは3勝で発生しますが1対1の勝負ですし設定としては悪くないのかもしれません。
LL太田ではスタート100、買い取り100、コンテは残り時間によって100or200という感じでした。
ライフ制は時間切れで追加クレジットなのでMFCみたいな感じでしょうか。

MJの方は出来すぎな感じもしますが、あまり悩む牌姿が多くないので手を決めやすかったですね。悪いときはメンツ手以外の役を見つつオリを考えて打てることができましたし。
相手の待ちについては3,4つ考えて自分と他家との持ち点差で押し引きは考えますね。
チャットに関してですが、もう少し幅が広がれば使うのかもしれませんけどね。
  • 2010-01-25 01:39
  • ヴァン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

vanvan1

Author:vanvan1
画像は旧作のQMA

==ビートマニアⅡDX==
DJ NAME:VAN
ID:0343-5144
段位:copula SP中伝 DP六段

ライバル登録も歓迎です。

--リンクについて--
ひとこと相談して頂けると有り難いです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

Tree-Arcive